« 花冷えの渓で | トップページ | GW後半の釣り_その1 »

2013/04/29

GW前半の釣り

4月29日(月・祝)

GW前半の3連休、最終日になってようやく暖かくなりましたね。

この天気だもの、釣りに行くしかないでしょう!

土日は部屋の模様替えや買い物で家族に付き合ったので、今日は完全にフリー(笑)

ここぞとばかりに、近郊の山の中の渓をじっくり釣り歩いてきました。

03_
周辺にはメイフライやカディス、ストーンフライが飛び交い、このプールでは散発ながらライズが。

流れが緩いのでフライをじっくり見られてちょっと苦戦したけど、それでも
01_
こんなのや
02_
こんなのが。

07_
上流の瀬でも、肩からは
04_
こんなかわいいやつ。

対岸のブッシュの際からは、
05_
こんなの。

落ち込みの流芯からは、
06_
ちょっと良いヤマメ。


08_
まだちょっと水量が多いけど、雪代の終わりかけで今日はなかなか活性が高いみたい。


午後は、枝沢の
10_
こんなポイントから、

09_
こんなのが。

さらに本流上流の
11_
このポイント、魚が溜まってたみたいで7寸クラスがビシバシ反応してきます。

で、流芯ど真ん中にフライを流したら、
12_
今日一番のきれいなヤマメ。
ちょっと嬉しいかも。

13_

14_

春ですねぇ。

叩き上がりの釣り、久々に堪能しました。

|

« 花冷えの渓で | トップページ | GW後半の釣り_その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/57273063

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半の釣り:

« 花冷えの渓で | トップページ | GW後半の釣り_その1 »