« GW前半の釣り | トップページ | GW後半の釣り_その2 »

2013/05/03

GW後半の釣り_その1

5月3日(金・祝)

大型連休も後半に突入しましたが、相変わらず寒いですねぇ。

それでも、昨日までよりはいくらか暖かくなるみたいだし、なんとか釣りになるかな?


今日はライズの釣りがしたかったので、最初に向かったのは南のわさび川。

しかし、増水して濁りが入ってます。

ダメだこりゃ。


で、さらに南下。

ここは水量も水色も良い感じだけど・・・


ダメだ、寒すぎる。

虫も全然出てないし。

それでも、ビーズヘッドニンフを沈めて、なんとかかわいいヤマメを一尾。


お昼過ぎ、今日はもうあきらめて帰ろうかと思ったけど、
Photo
下流部のこんなプールを覗いてみたら、ようやくライズ発見!

しばらく観察してみたら、ハッチはオオクマとコカゲロウかな?

でも、オオクマもコカゲロウもダンは食われてない感じ。

とりあえず、コカゲロウのフローティングニンフを流してみたら、
Photo_2
あっさり反応してくれました。

しかし、この後はハッチもまばらになり、ライズも終了。

タフコンディションの一日だったけど、たまたまいいタイミングに当たったようです。

明日以降、気温が上昇すればここはもっと反応が良くなりそうだなぁ。

P.S.
タイトルに一応「その1」と付けてみましたが、「その2」があるかどうかはわかりません(爆)

|

« GW前半の釣り | トップページ | GW後半の釣り_その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/57302032

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半の釣り_その1:

« GW前半の釣り | トップページ | GW後半の釣り_その2 »