« GW後半の釣り_その1 | トップページ | GW後半の釣り_その3 »

2013/05/05

GW後半の釣り_その2

5月5日(日)

気仙沼の家内の実家に家族で泊まりに来たその翌日。

この時期、盛岡周辺よりも暖かいこちらに来たんだもの。

ちょっとだけでも釣りがしたいなぁ。
(なにしに来てるんだ?)


Photo
で、地元のSさん情報に基づき、午前中ちょっとだけこんな里川へ。

ここは、例年だと5月の連休には良い時期は終わっちゃってるんですが、今年は寒い日が続いたせいでシーズンが遅れているとか。

確かに、いつもなら連休後半にはほとんど散ってしまっている桜も、今年は今が満開から散り始め、といった感じ。

ということは・・・

Photo_2
やっぱり。

午前10時を回ったころから、オオクママダラ他複数の虫がハッチし始め、このプールでもあちらこちらでライズが。

Photo_3
水面でもがくオオクマのダンを活発に追いかけまわしていた幅広ヤマメ。

Photo_4
このサイズはたくさん反応してくれました。

ほんの2時間ほどの釣りだったけど、事前の情報のおかげで良いハッチに出会えて、なかなか充実した時間が過ごせました。

Sさん、ありがとうございました。

|

« GW後半の釣り_その1 | トップページ | GW後半の釣り_その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/57319150

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半の釣り_その2:

« GW後半の釣り_その1 | トップページ | GW後半の釣り_その3 »