« GW後半の釣り_その2 | トップページ | 山間の渓で »

2013/05/06

GW後半の釣り_その3

5月6日(月・祝)

GW最終日。

釣りやすい場所はどこもいじめられて厳しいよねぇ。

でも、日中は天気は持つみたいだし、家でゴロゴロしてるのももったいない。

ちょっくら近場まで出かけてみますか。


Photo
まずは川を見ながら腹ごしらえ。

まだちょっと水が多いねぇ。

にもかかわらず、めぼしいポイントにはことごとく釣り人らしき車。

あそこなら、と思って最上流部まで林道を分け行ったら、なんと、熊の親子とご対面。

子連れの熊はやばいよねぇ。

しょうがない、下流に戻っていつものポイントでやってみるか。

ここなら確実に魚がいるはずだから、慎重に狙えよ。

Photo_2
よし!

キャストからランディングまで、息子が自力で釣りあげたヤマメちゃん。

よしよし、頑張ったかいがあったね。

ま、背中にスレで掛かってるのはご愛敬、ということで(笑)

それにしても反応が鈍いなぁ。

これは連休で相当人が入ってるね。


最後の最後、巻き返しの岩の下からお父さんが引きずり出した、まあまあのイワナ。
Photo_3
ここ、必ずイワナが付いてるんだよね。

連休最終日、近場で息子と二人のんびり過ごして、魚の顔も見れたし、ま、これはこれで有意義な休日だったかな。


|

« GW後半の釣り_その2 | トップページ | 山間の渓で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/57325377

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半の釣り_その3:

« GW後半の釣り_その2 | トップページ | 山間の渓で »