« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013/09/08

8月後半の釣り

8月24日(土)

この日は早朝に八戸を出発し八幡平市方面へ。

一発目、この時期ならデカいのが差してきてるはず、と、赤いヤマメの川に入ってみましたが・・・

たま~にコッパヤマメが反応するものの、ここぞという場所からは全く反応なし。

抜かれちゃったな、これは。

ここはお持ち帰りの人たちも結構来てるみたいだし、この規模の川で良型を抜かれちゃうと厳しいなぁ。

こういう特徴のある魚がいる川こそ、産卵に参加できる良型の魚はできるだけリリースして欲しいものです。

最近はこういう研究結果も出てるようですし。

リリース派の方も、お持ち帰り派の方も、今の釣り場環境がどういうものなのか、一度リンク先の記事をじっくり読んで考えてみて下さい。

さ、気を取り直して、次、行ってみよ~!

続きを読む "8月後半の釣り"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »