« 8月後半の釣り | トップページ | 2013渓流ファイナル »

2013/10/06

9月の釣り

9月7日(土)

0907
この日は、久しぶりに息子を連れてこんな山の中へ。

こんな上流部でも大雨の影響でまだ水が多くて、釣りの方はイマイチぱっとしなかったけど、山の中でお湯を沸かして飯を食ったり、周囲の草木を観察したりと、まったりと過ごしてきました。

そんな中で釣れた唯一の良型。
0907_2
小さいフライに反応が悪いので、フライを#10のホッパーに変えたら瀬の開きから、身をひるがえすようにしてフライを咥えました。

お腹、ゴリゴリです。

この水が落ち着けば、秋の荒食いの始まり?




9月28日(土)
台風やら家庭の野暮用やらが続き、気が付けば今シーズンもこの週末が最後。

最後に本流差しのでかいヤマメが釣れないかなぁ、と、
09281
わさび川へ。

まだ若干水が多いけど、
09281_2
こんなのや
09282
こんなのがばんばんフライにアタックしてきます。

これにめげずにどんどん釣り上がって行けば、どこかに本流から遡上してきたデカいのがいるはず・・・



・・・はい。やらかしました(涙)

この川では数少ない、いかにもな水深のあるポイントで、落ち込み脇のゆるい流れに投じたフライにもっこりと水面を割った大きな三角の頭。

特段強く合わせたつもりもなかったんだけど、全く手ごたえのないままに合わせ切れ・・・orz

あれ、デカかったなぁ。

しばらく夢に見そうです(涙)

その後、気を取り直して釣り上るも、反応するのは同じようなちびっこばかり。

ま、それでも上流域では
09281_3
こんなのや
09282_2
こんなイワナも出たし、最後に数釣りができたってことで善しとしましょう。

0928
泣いても笑っても、釣りに行けるのはあと1日だけです。

|

« 8月後半の釣り | トップページ | 2013渓流ファイナル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/58330405

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の釣り:

« 8月後半の釣り | トップページ | 2013渓流ファイナル »