« 管理釣り場へ | トップページ | 晩秋の十和田湖 »

2013/10/27

癒しの管釣

渓流禁漁から早いものでもうすぐ一カ月。

この間、何をしてたかというと・・・

最初の三連休、当初の予定では十和田湖ヒメマス釣り・・・の予定でしたが、息子の運動会が雨で順延になって日程的に厳しくなり、それでも連休最終日に息子が釣りがしたいというので・・・

はい、2週連続でユーランド清水川です(笑)
ここは、フライなら短時間でも良型の数釣りができるので良いですね。

で、その翌週。

息子は金曜夜から八戸入りし、土曜の早朝、満を持して十和田湖へ。

Photo
朝焼けがきれいです。

が、ヒメマスの群れ、見えません(涙)

Photo_2
景色はすごくきれいなんだけど。

Photo_3
場所によっては接岸し始めてるようなんですが、へなちょこキャストでも届くような見える範囲まで寄ってきてくれないことには、息子には釣りになりません。

Photo_4
景色はすごくきれいなんだけど。
紅葉、今週ぐらいにはいい感じになってるかな?

さて、釣れない十和田湖には早々に見切りをつけ、盛岡に戻りながら向かった場所は・・・

Photo_10
はい。
三週連続のユーランド清水川(笑)

だって、釣る気満々だったんだもの。

Photo_6
やっぱ釣れるねぇ。

Photo_7
この日もこんなサイズにいっぱい遊んでもらいました。




・・・・・・・で、今週。

群れが寄ってこないとき、息子はルアーの方が楽かもなぁ・・・
なんて考えながらネットショップを見ていたら、1,000円ちょっとのグラスロッドを発見。

Photo_8
セットもののルアーも見つけ、思わずポチっと。

2
「鱒レンジャー」だそうです(笑)
こういう遊び心、良いなぁ。

これは早速練習してみないとね、ということで・・・

Photo_9
はい、本日無事入魂完了!

4週連続(笑)

バカですね。


さて、来週は・・・?


|

« 管理釣り場へ | トップページ | 晩秋の十和田湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/58464477

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの管釣:

« 管理釣り場へ | トップページ | 晩秋の十和田湖 »