« 竹竿二本目、入魂完了! | トップページ | 5月の釣り »

2014/04/29

2014GW前半の釣り

4月26日(土)

Imgp3197
だいぶ春らしくなって来ましたね。

というか、日中は「もう夏じゃないの?」ってぐらい暑かったり。


そんななか、この日は息子と近郊の山へ。

そろそろパラダイス?と思って出かけてみたら、この暑さで最後の雪代が出てるのか、水量は先週よりも多いくらい。

それでも水温は上がってるようで、岸よりのゆるい流れを狙っていけばイワナが反応してくれるんだけど、息子は岸辺の草にフライを引っ掛けてばかりで釣りにならず。

最後にお父さんが
Imgp3198
こんな岩魚を釣ったところで本日は終了。

ここは来週が狙い目かな。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

4月27日(日)

Img_1298
この日は久しぶりに大村さんと閉伊川水系へ。

特に目立ったハッチもライズもなかったんだけど、時々#14ぐらいのカディスがパタパタと飛び交って、ここぞというポイントからは、

Imgp3220
こんなのや、

Imgp3225
こんなのがバンバン。

もう、フライは何でもいい感じ。

Imgp3223
雪代明けの初心なイワナ、堪能しました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

4月29日(火・祝)

Img_1308
今日は息子とドライブ&山菜採り、の予定だったんだけど、ちょっと川を覗いてみたら、

Imgp3230
なんだか水面が騒がしい?

正体はこれ。

Imgp3231
オオクマ?のスピナーフォール。

Imgp3228
こんなのや

Imgp3235
こんなのがばんばんライズしてました。

ほんの1時間ほどだったけど、久々に濃い釣りができて満足。

岩手の渓も、そろそろトップシーズンがスタートしたようです。

|

« 竹竿二本目、入魂完了! | トップページ | 5月の釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/59554076

この記事へのトラックバック一覧です: 2014GW前半の釣り:

« 竹竿二本目、入魂完了! | トップページ | 5月の釣り »