« 2014GW前半の釣り | トップページ | 6月前半の釣り »

2014/07/20

5月の釣り

もう7月も下旬ですね(汗)

3か月近くも放置状態のこのブログ、いまさらなタイトルですが、とりあえず自分のための備忘録もかねて久々の更新です。

5月3日

連休後半初日。
050301
夕方に家族が八戸に遊びに来るので、それまでの間、久慈の小渓流へ。

この冬は沿岸も積雪が多く、まだ雪代が残る流れから
050303
こんなヤマメや

050302
イワナが。

050304
増水を避けてたどり着いた上流部の沢では、

050305

050306
こんな感じの、いかにも居付きっぽいイワナがポンポン。

結構楽しめました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
5月6日

050601
連休後半の後半は自宅に戻り、自宅から30分ほどの渓へ。

050602
ちょっと良いイワナと、

050604
ちょっと良いヤマメ。

連休後半、短時間の釣りでこのサイズが出れば十分満足です。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
5月11日

051101
連休明け、県南部の有名河川へ。

051102

051103

051104

すばらしい渓相、なんだけど、連休中に相当たたかれたのか、それとも天気が良すぎるのか、
051105
反応するのはこのサイズばかり。
見えてるでかいのは反応せず(涙)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
5月18日

051801
この日はビルダーの大村さんと、北上山地の渓へ。

0518032
新緑の森の中。

051802

051804
初心な魚が素直にフライに反応してくれました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

5月24日


052401
先週と同じ渓の、中流部の大場所。

#16くらいのメイフライのハッチがあって、
052402
こんなのや
052403
こんなのをはじめ、良いサイズがバンバン。

瀬を釣り上るつもりだったけど、この渕に一日釘付け。

久しぶりに堪能しました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

5月31日

053101
とある高原を息子とトレッキングした後、高原下の渓で午後遅い時間にちょっとだけ。

053102
渕でライズしてた魚を下流側から順番に。

たまにはこんなこともあります。

|

« 2014GW前半の釣り | トップページ | 6月前半の釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/60013561

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の釣り:

« 2014GW前半の釣り | トップページ | 6月前半の釣り »