« captainbambooさんと | トップページ | 7月後半の釣り »

2014/08/19

7月前半の釣り

7月5日(土)

先日captainbambooさんのティペットをぶっちぎっていった大イワナにリベンジ!

と勇んで出かけたら、本流は雨で濁流(涙)

やむなく、

070501
こんな沢にもぐりこんで、

070502
こんなイワナたちに遊んでもらってきました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

7月13日(日)

071301
でかいのがライズしないかなぁ、と、このところ良型の魚影を良く見かける渕へ。

でかいのは留守でしたが(涙)、
071302
まぁまぁのサイズがぼちぼち。

午後からは雨が強くなってきたので、
071303
こんな上流部の、普段はあまり水のない区間に移動。

071304
こんなのや、

071305
こんなのが素直に反応してくれました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

*番外編*

7月中旬、デーリー東北に「セグロイワシが釣れだした」との情報が。


で、仕事が早く終わった夕方、職場のみんなを誘って
071501
八戸港、舘鼻岸壁へ。(みんなスーツのままだし(笑))

八戸3年目にして初めての海釣り。

アイナメの投げ釣りや船のカレイ釣り、河口のハゼ釣りなんかは、フライを始める前(もう20年近く前だな(笑))に何回かやったけど、堤防からのサビキ釣りはなんと初体験。

ワカサギ釣りのように、群が回遊してくるとバタバタと釣れて、これはこれで面白いです。

子供に釣りを教えるなら、こういう釣りから入るのが良いんでしょうね。

こういうのは海辺の街ならでは、だなぁ。

071502
釣果の方は、取引先の社長さんの教えに従い、ウロコを落として塩をして、一晩置いてから塩焼きに。

これ、激ウマ!

みんなで釣った魚を肴にみんなでカンパイ!

・・・はまっちゃうかもなぁ。

魚さばくのは俺だけど(笑)


|

« captainbambooさんと | トップページ | 7月後半の釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/60165954

この記事へのトラックバック一覧です: 7月前半の釣り:

« captainbambooさんと | トップページ | 7月後半の釣り »