« タイマグラ | トップページ | 9月上旬の釣り »

2014/11/04

8月中旬の釣り

8月中旬。
0816
雨で増水した流れ。

08161
岸寄りのゆるい流れから。

08162
普段は水がほとんどない場所からは

08161_2
こんなイワナ。


08163
この日、魚が溜まっていたプール。

08162_2
こんなのや

0816p98
こんなのも。

081698
この日はこの竿が活躍。
ペイン98テーパーで、自分としては#4のつもりだったんだけど、完成して振ってみたら、これはどう考えても#5(笑)
だけど、大き目のフライで増水した流れを釣るのには、このパワーは結構快適かも。
ラインスピードもコントロールしやすいし、5番の竹竿っていうのも悪くないな。


P.S.
0816_2
ピントがイマイチですが、これ、なんだか分かりますか?

自分も最初は、蜘蛛の巣にぶら下がった枯葉かと思いましたが・・・

答えは
「木の枝から垂れ下がったフライに食いつき、逃げられなくなって絶命したコウモリ」
です。

・・・多くは語りません。
皆さん、木に引っ掛けたフライはできるだけ回収しましょうね。

|

« タイマグラ | トップページ | 9月上旬の釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/60589243

この記事へのトラックバック一覧です: 8月中旬の釣り:

« タイマグラ | トップページ | 9月上旬の釣り »