« オフの竹竿作り | トップページ | 2015渓流シーズン、スタート »

2015/02/28

オフの竹竿作り・・・のその後

ほぼ3ヶ月のご無沙汰でした(汗)

気がつけば、明日はもう渓流解禁ですね。

竹竿?

ええ、完成していませんとも。

それでも、

1
荒削り、

2
バインド、

3
火入れ、

512

51
仕上げ削り、

6
接着、

まで進み、ブランクシャフト自体はほぼ完成しました。

パーツ類もほぼ揃えたし、盛期までには完成させられる・・・・といいなぁ(汗)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

P.S.

完成、といえば、このオフに完成させたのがこちら。

7
ワカサギ外し器と、

4
竹竿用のトンキンケーンの端材で作ったワカサギ釣り用の穂先。

こんなことやってるからフライロッドが完成しないんだな(笑)

この間、ワカサギ釣りの方は、

8
解禁直後の岩洞湖に1回と、

9
期間限定の大志田ダムにも2回ほど出撃。

岩洞湖は相変わらず渋かったけど、大志田ダムは2回とも釣れ釣れでした。

それに、トンキンの穂先、思いのほか具合が良かったです。

来シーズンに向けて量産・・・・するのは渓流が禁漁になってから。

明日からは渓流モードに切り替えます!

|

« オフの竹竿作り | トップページ | 2015渓流シーズン、スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/61208679

この記事へのトラックバック一覧です: オフの竹竿作り・・・のその後:

« オフの竹竿作り | トップページ | 2015渓流シーズン、スタート »