« 久しぶりのヒカリ? | トップページ | 5月連休の釣り »

2015/05/09

4月の釣り

気がつけば、GWもあっというまに終わってしまいましたね。
4月の転勤後はだいぶドタバタしてまして、またまた1ヶ月以上も更新をサボってしまいました(汗)
1ヶ月過ぎて、環境もだいぶ落ち着いてきたので、またボチボチ再開していこうかと思います。

釣り?
もちろん行ってましたとも。

というわけで、とりあえずは4月中の釣りの記録から。


4月12日(日)

転勤前後の週末は引越しの準備やその片付けに追われ、とてもじゃないけど釣りになんか行ける状態じゃありませんでした。

なのでこの日は3週間ぶりの釣り。

気合が入りすぎて朝早くから向かったのは、
041200
県南部のこんな里川。

まだ朝8時をまわったところですが、この時間からすでにだいぶ虫が出ていて、入渓してすぐに
041201
こんなヤマメや

041202
こんなイワナが。

この後は、
041203
FBで連絡を取り合っていた気仙沼のSさんと合流。

春の里川を二人で交互に釣り上ります。

0412042
途中途中の大場所で、ライズを取ったり取り損ねたり。

特別大きいのは出なかったけど、春の里川の釣り、堪能しました。

やっぱり釣りは良いなぁ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4月25日(土)

この日は久しぶりに息子と近郊の山へ。

042501
山でも春の山野草が花を咲かせていて、今年は季節の進行がだいぶ早い感じ。

それでも、本流筋はまだちょっとだけ早かったようで、反応はイマイチ。

午後、
042502
こんな藪沢にもぐりこんで、ようやく

042503
こんなイワナや

042504
こんなヤマメ。

ここはもちょっとで最盛期に突入しそうです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

4月29日(水・祝)

週のど真ん中の祭日。

当然釣り。

向かったのは
042902
こんな山里の渓。

042901
カワシンジュガイの渓、と言えば、わかる人にはわかるかな?

ところが、タイミングなのか釣り人のプレッシャーなのか、入った区間は反応が芳しくありません。

1時間ほどやってみたところで見切りをつけ、渓を変えます。

042903
先日、良くなりつつあることを確認した近郊の山。

042904
4日たって状況はだいぶ良くなったようで、

思ったとおり、
0429051
このサイズはばんばん。

ややこしい場所からは、
0429062
ちょっと良いヤマメ。

なんだ、最初からこっちに来てれば良かったな。

ま、渓の状況は行ってみないと分からないからね。

|

« 久しぶりのヒカリ? | トップページ | 5月連休の釣り »

コメント

雑誌見ましたよ。ありがとうございます。嬉しいです。

投稿: Ishikawa | 2015/06/02 23:47

>Ishikawaさん
例の「スタンダード」のアンケートですね?実はまだ見てないんですよ(笑)
アンケートの中で浮いた回答になっていないか心配です。
でも、自分のキャスティングのベースになってるのは間違いなくあの竿です。
その後何回かばらして組み直してますが、今でも年に1回ぐらいは使ってますよ。

投稿: sawase | 2015/06/04 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/61564319

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の釣り:

« 久しぶりのヒカリ? | トップページ | 5月連休の釣り »