« 自作竹竿、三本目完成!&入魂 | トップページ | その後の5月の釣り »

2015/06/10

5月17日(土)の釣り

先週の感じからすると、今日あたりは爆発するかな?

051701


というわけで先週と同じ渓。

051705
5月中旬だというのに暑い日が続き、日に日に水位が落ちています。
雪代終了、ですね。

予想通り、冒頭の写真の渕には魚影がたくさん。

051702
型はそれなりだけど、模様のはっきりした綺麗なヤマメ。

0517039
流心からゆっくり浮上した9寸ヤマメ。
太かったなぁ。

051704
瀬の中から出た綺麗なイワナ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後遅い時間、いつも良型が付いてる渕を道路の上から覗くと・・・

やっぱり今年も居た♪

051706
ダウンクロスで流し込んだフライに反応した泣き尺。

1センチ足りなかったけど、良い引きしました。

本格的なドライフライのシーズン、始まりましたね。

|

« 自作竹竿、三本目完成!&入魂 | トップページ | その後の5月の釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/61719708

この記事へのトラックバック一覧です: 5月17日(土)の釣り:

« 自作竹竿、三本目完成!&入魂 | トップページ | その後の5月の釣り »