« その後の5月の釣り | トップページ | 6月後半の釣り »

2015/07/12

6月前半の釣り

6月6日(土)

060601
この日は、会社の行事で安比にお泊りだったので、途中、こんな護岸の里川にちょっと寄り道。

ここは、最近はヒレの丸い成魚放流のニジマスが多くて、あまり足が向かなかったんだけど、久しぶりに釣ってみたら・・・

060602
ヒレの赤いヤマメ、健在。

クロマダラのハッチにライズしてて、なかなかエキサイティングでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6月13日(土)

この日は、気仙沼のSさんと、閉伊川水系の沢を探索。

061301
Sさんの到着を待つ間、本流のこんな大渕をちょっとやってみたら、

061302
まずまずのヤマメが。

061303
そして、Sさんと合流した後はこんな沢へ。

061304
朝イチは反応が渋かったけど、上るに釣れて反応は良くなり、このポイントでは明らかに尺は超えているイワナを痛恨のバラし(涙)

061305
アベレージはこのくらい。
Sさんには泣き尺ヤマメも出ました。

061306
ここは初めてだったけど、渓相も変化に富んでいて、なかなか良い渓でした。
ちょっと時間を置いて、シーズン中にまた行ってみようっと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6月14日(日)

この日は午前中だけ時間があったので、近場の渓へ。

061401


061402
パーマークの丸い、綺麗なヤマメ。

短時間だったけど、結構楽しめました。

|

« その後の5月の釣り | トップページ | 6月後半の釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/61873452

この記事へのトラックバック一覧です: 6月前半の釣り:

« その後の5月の釣り | トップページ | 6月後半の釣り »