« 6月後半の釣り | トップページ | 7月中旬の釣り »

2015/08/10

7月上旬の釣り

ほぼ月刊(?)となりました、Rise Ring @ Iwate でございます(笑)

こう暑いと何をするのも億劫ですが、お盆を前に幾分暑さも落ち着いて来ましたので、例によって溜まった釣行記のアップです。

7月4日(土)

070301
お昼過ぎの空いた時間にちょっとだけ、気仙沼のSさんに先日教えていただいた里川へ。

070302
このあいだ取れなかったトロ場のライズ、いただきました。

答えは「水面直下の極小テレストリアル」とだけ書いておきましょう。

そして流芯からは
070303
こんなヤマメも。

短時間でしたがライズも取れてなかなか楽しめました。


7月5日(日)

この日は、大村さんと。

070501
「どこか、この時期でもラインを伸ばして釣りができるところ」という、私のわがままなリクエストに対する大村さんの答えが、この鹿角市の渓。

この日差しなので、遠目から慎重に狙わないと魚にすぐ走られちゃうんだけど、うまくドリフトが決まると、
070502
このぐらいのイワナがコンスタントに反応してくれます。

070503
この時期の日中に、こんな開けた流れを釣り上って、コンスタントに反応があれば文句はありません。

070504
この日一番の秋田美人。

サイズはそこそこですが、色白のベッピンさんでした。


さて、さすがに陽が高くなると反応が厳しくなってきたので、午後からは
0705042
秘湯、「奥々八九郎温泉」へ。
ここ、泉質はすごく良いんですが、いわゆる「野湯」ですので、行かれる方は自己責任で(笑)

で、温泉でマッタリした後は、
070507
こんな大場所でイブニング。

ハッチもライズもあって、かなりエキサイティングな時間でした・・・が、二人とも切られたりばらしたりで撃沈(涙)

ここ、デカイの入ってますね。

・・・いつかリベンジしないと。

|

« 6月後半の釣り | トップページ | 7月中旬の釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/62057433

この記事へのトラックバック一覧です: 7月上旬の釣り:

« 6月後半の釣り | トップページ | 7月中旬の釣り »