« 9月の釣り | トップページ | 平日の荒雄川 »

2015/10/18

十和田湖のヒメマス 2015

10月4日(日)

今年は10月1日の解禁前から大量接岸がニュースになっていた十和田湖のヒメマス。

これは解禁早々に行っておかないと、あっという間にシーズン終わっちゃいそうだな。

01
というわけで、解禁直後の日曜日、ヒメマス初体験の仲間たちと連れ立って出かけて来ました。


しかし、考えることはみな同じ?

02
この釣りもだいぶ認知度が上がってきたようで、朝5時ごろ到着したら、例の桟橋周辺はものすごい人出!

混雑を避け、そこからちょっと外れた場所に入ってみましたが、

03
それでも十分釣りになりました。

04
(Yさん、写真お借りしました m(_ _)m )
皆さん思い思いのタックルで、ストリーマーを引っ張ったり、エッグを鼻先に沈めてみたり。

お昼過ぎ、雨風が強くなってギブアップするまで十分楽しめました。

今シーズンはもうそろそろおしまいだと思いますが、また来年、みんなで楽しみましょう!

|

« 9月の釣り | トップページ | 平日の荒雄川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/62498741

この記事へのトラックバック一覧です: 十和田湖のヒメマス 2015:

« 9月の釣り | トップページ | 平日の荒雄川 »