« おじさんたちの遠足 | トップページ | 8月後半の釣り »

2015/10/13

8月前半の釣り

080101
8月前半は、7月からの暑さ&渇水状態が続き、空いた時間にチョコチョコとホーム河川に出かけて見たものの、釣果の方はあまりパッとせず。

080102
そんな中、ようやく反応してくれた九寸イワナ。
ヤマメはどこ行っちゃったのかな?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

どこか、この時期でも良いヤマメが釣れるとこないかな?

と、考えていたら、

気仙沼のSさんから

「あるよ。」と連絡。

向かったのは、
0808011
民話の里の山里の川。

080809
こんな開けた川で、真夏の日中に釣りになるの?

と思ったら、

080802
ドバッ!

080803
ゴボン!

・・・すいません。この川なめてました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

翌週、またまたSさんと。

081503
真夏なので当たり前だけど、暑いです。

081501
それでも、暑さにもクモの巣にもめげず、葦のボサを掻き分けて釣り上ると・・・

081502
真夏の真昼間、一尾でもこんなヤマメの顔が見れれば満足です。

|

« おじさんたちの遠足 | トップページ | 8月後半の釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/62469779

この記事へのトラックバック一覧です: 8月前半の釣り:

« おじさんたちの遠足 | トップページ | 8月後半の釣り »