« 8月後半の釣り | トップページ | 十和田湖のヒメマス 2015 »

2015/10/15

9月の釣り

9月上旬。

090501
昨年、9月中旬に良型が上ってきてた場所。
今年はもう良いんじゃないかな?

狙い通り、コカゲロウやガガンボのハッチがあって・・・


090502
デカイのはまだお留守。
こんなのがいっぱいライズしてました(涙)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

9月中旬。

091301
盛岡方面に遠征にいらしたSさんと。

0913022
南や沿岸は雨で釣りにならなそうなので、ちょっと北のほうへ。

この時期、盛期に良型が入ってたような場所からはチビッ子ヤマメばっかり。

それでもめげずに釣り上ると、ここぞという場所から、

091303rr
ガバッ!

0913041
今シーズンイチの良いヤマメ!
金色です。

091305up
自作竹竿、良い仕事してくれました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

9月下旬。

092301
今度はSさんのホームへ。

ところが、数日前の大雨のせいか川には生命反応なし(涙)

092302
すばらしい渓相なんだけど。

ここは、来シーズン良い時期に再チャレンジだな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

9月最終週。

092601
自宅近くの小渓。

092602
この時期でもこんなヤマメが遊んでくれます。

ここはこういうパーマークの丸い固体が多いような気がする。

092603
最後に釣れたメスヤマメ。

産卵を控えて真っ黒。

ヤマメ釣り、終了です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最終日。

この日は久しぶりに大村さんと。

092701
色付き始めた山で、一日のんびりイワナ釣り。

092702
秋の気持ちの良い日差しの中で、良型をやらかしたり、まったく相手にされなかったり。

こうして渓を歩くのも今シーズンは今日が最後。

092703
最後のイワナ。

来シーズン、大きくなってまた会いましょう。

|

« 8月後半の釣り | トップページ | 十和田湖のヒメマス 2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/62472723

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の釣り:

« 8月後半の釣り | トップページ | 十和田湖のヒメマス 2015 »