« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015/10/27

ライズを求めて

10月24日(土)

再び荒雄川。

前回は沈める釣りでそれなりに納得できたし、今日はライズを釣りたいなぁ。

続きを読む "ライズを求めて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/19

平日の荒雄川

10月15日(木)

この週は年に一度の一週間休み・・・だったんですが、前の週にちょいと腰~背中を痛めてしまい(いわゆるギックリ背中というやつ。歳ですね)、週前半は家でゴロゴロ(涙)

週後半。
幸い傷みはだいぶ良くなってきたし、このまま休みが終わっちゃうのももったいないし、ということで、腰痛ベルトを巻いて荒雄まで行って来ましたよ。(←ばかですねぇ)

続きを読む "平日の荒雄川"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/18

十和田湖のヒメマス 2015

10月4日(日)

今年は10月1日の解禁前から大量接岸がニュースになっていた十和田湖のヒメマス。

これは解禁早々に行っておかないと、あっという間にシーズン終わっちゃいそうだな。

01
というわけで、解禁直後の日曜日、ヒメマス初体験の仲間たちと連れ立って出かけて来ました。

続きを読む "十和田湖のヒメマス 2015"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/15

9月の釣り

9月上旬。

090501
昨年、9月中旬に良型が上ってきてた場所。
今年はもう良いんじゃないかな?

狙い通り、コカゲロウやガガンボのハッチがあって・・・


続きを読む "9月の釣り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/14

8月後半の釣り

この間まであんなに暑かったのに、お盆を過ぎたら急に気温が下がり、朝晩はなんだか寒いぐらい。

082301
それに伴って、魚たちの活性もぐっと下がった感じ?

あちこち出かけては見るものの、なんだかイマイチパッとしない。

続きを読む "8月後半の釣り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/13

8月前半の釣り

080101
8月前半は、7月からの暑さ&渇水状態が続き、空いた時間にチョコチョコとホーム河川に出かけて見たものの、釣果の方はあまりパッとせず。

080102
そんな中、ようやく反応してくれた九寸イワナ。
ヤマメはどこ行っちゃったのかな?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

どこか、この時期でも良いヤマメが釣れるとこないかな?

と、考えていたら、

続きを読む "8月前半の釣り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/12

おじさんたちの遠足

もう10月ですが。

何事も無かったかのように過去釣行UPします。(汗)


7月26日(日)

この日は、懐かしい友達が帰省したので、これまた懐かしい仲間たちが大集合

Gyoshinさんの大きなクルマに5人で乗り込み、県北方面をあちこち廻って来ました。

続きを読む "おじさんたちの遠足"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »