« 4月9日の釣り | トップページ | 4月23日の釣り »

2016/04/17

4月16日の釣り

まずは、この度の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
一人暮らしの学生さんもいらっしゃったとか。
自分にもこの春から一人暮らしをはじめた娘がいますので、そのことを思うと胸が痛みます。

また、被災して今も避難されている方々。
まだまだ不安な日々が続くことでしょう。
盛岡はそれほどの被害はなかったけれど、それでも5年前の震災直後は、不安で不便な日々がしばらく続きました。
それでも、いつかは必ず収束する日が来るはずです。

九州の地はあまりに遠く、自分には具体的にお手伝いできることは何もないのが歯がゆいですが、募金等、できる範囲で協力できればと思っています。

そんな中ですが、


自分自身の心身の平穏を確認するためにも、この土曜日、性懲りもなく渓に出かけて来ました。

釣りの方も、精神状態を反映してかイマイチパッとしなかったような気がしますが、それでもきれいなイワナやヤマメたちに癒されました。

明日が今日より良い日になることを信じて、それぞれができることをやって行くしかないですね。

|

« 4月9日の釣り | トップページ | 4月23日の釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50065/63499447

この記事へのトラックバック一覧です: 4月16日の釣り:

« 4月9日の釣り | トップページ | 4月23日の釣り »