« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016/04/30

4月30日の釣り

盛岡は、数日前からの雨でぐっと冷え込みました。

こういうときは活性下がって良くないんだよなぁ。

と、思いながらも、家でごろごろしてても仕方がないので、午後からちょこっと出掛けてきましたよ。

続きを読む "4月30日の釣り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/27

4月24日の釣り

4月24日(日)

家事を済ませた日曜日。

午後から時間が空いたので、近場の渓の様子を見に行ってきました。

続きを読む "4月24日の釣り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/26

4月23日の釣り

4月23日(土)

盛岡は桜も散り始め、渓流の方はいよいよベストシーズン秒読み状態。

そんな中、この日は閉伊川水系の様子を探りに行ってみました。

続きを読む "4月23日の釣り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/17

4月16日の釣り

まずは、この度の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
一人暮らしの学生さんもいらっしゃったとか。
自分にもこの春から一人暮らしをはじめた娘がいますので、そのことを思うと胸が痛みます。

また、被災して今も避難されている方々。
まだまだ不安な日々が続くことでしょう。
盛岡はそれほどの被害はなかったけれど、それでも5年前の震災直後は、不安で不便な日々がしばらく続きました。
それでも、いつかは必ず収束する日が来るはずです。

九州の地はあまりに遠く、自分には具体的にお手伝いできることは何もないのが歯がゆいですが、募金等、できる範囲で協力できればと思っています。

そんな中ですが、

続きを読む "4月16日の釣り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/11

4月9日の釣り

4月9日(土)

今シーズン初めての、気仙沼の友人との釣行。

そろそろ爆発しそう、との読みだったんですが、数日前の雨のせいか渓はまだ増水気味。
メイフライやカディス、ストーンフライがかなり出てたんですが、最初の渓はなぜか沈黙。
なかなか厳しい釣りになりました。

続きを読む "4月9日の釣り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/03

4月2日の釣り

4月2日(土)

日中、久しぶりにわさび川へ。

続きを読む "4月2日の釣り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/04/02

3月27日の釣り 後編

後編です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »