2015/12/07

山と河が僕の仕事場

読み始めたらどんどん引き込まれて、あっと言う間に読み終えました。


Img_2907


続きを読む "山と河が僕の仕事場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/13

バンブーロッド教書

Photo
昨年12月、ついに完成したcaptainbambooさんフライの雑誌社の大仕事。

続きを読む "バンブーロッド教書"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/17

今更ながら・・・

Photo
もう10年以上も前の本なんですね。

続きを読む "今更ながら・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/26

読書の秋

久方ぶりのエントリーです。
渓流も禁漁になり、荒雄川のC&R区間はかなりの賑わいを見せているようですが、遠征する時間が取れない自分は、
Photo
こんなものを読んでオフを過ごしております。

いろんなところから書評が出ると思うので詳細は割愛しますが、個人的には巻末のペアとグレンの寄稿と、特別付録の角宏さんの文章が面白かった。
というか、そこまで読んで初めて本編の内容がすとんと理解できた感じがしました。

バンブー・フライロッドの成り立ちというか歴史に興味のある方は、是非一読することをお勧めします。

P.S.
下にちらっと見える本、こちらは今アマゾンで中古を買おうとすると2万円近くになっちゃってます。
出てすぐ買っておいてよかったぁ。
こちらは、気が向いたところから好きな様に読めるので、竹竿にちょっとでも興味がある方には文句なしにお勧めです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)