2013/02/24

解禁準備

来週は解禁だぞ、ということで大慌てでタックルの準備を。


続きを読む "解禁準備"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/25

シルクラインの保存方法を考える

先日、シルクラインの冬籠りについて記事にしたところ、GENさんからダメ出しのコメントをいただきました。

続きを読む "シルクラインの保存方法を考える"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/11/23

冬籠り

先日の荒雄川はそれなりに納得のいく釣りができたし、今シーズンはこれにて終了。

さて、今日は釣り道具の片づけでもしますかね。

続きを読む "冬籠り"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/06/25

ラインガード

PVCラインが主流になって以降に開発されたリールは、

Photo
このようにラインガードの付いてないものが普通ですが、

※ちなみにこれは、10年以上前のイナガキのモデル。
「エーベルじゃないの?」というツッコミは無しね(笑)

続きを読む "ラインガード"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/04/10

R.L.W. 663 入魂

4月10日(日)

お昼前、ちょっと時間が空いたので、できたばかりのR.W.L 663を持ってリンゴ川へ。

続きを読む "R.L.W. 663 入魂"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/03/06

2011渓流解禁釣行!

3月5日(土)

Photo
今シーズンも、スタートはここ、湧水の川から。

続きを読む "2011渓流解禁釣行!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/05/14

Terenzio

本日届いた、とある方からの頂き物。

続きを読む "Terenzio"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/12/28

ライン・ワインダー

久しぶりの更新です。

気がつけば今年も残すところあとわずか。

この間、暇を見てちょこちょこと作業を進めてきたのが

続きを読む "ライン・ワインダー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/13

もう1回・・・

先週ペンチングオイルでコーティングを追加したライン、だいぶ固まってきました。

けど、見た感じまだ気持ちコーティングが薄めかなぁ・・・


続きを読む "もう1回・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/06

シルクラインのメンテ&チューニング

気が付けばもう12月。

今シーズンは、一般渓流の禁漁後に荒雄川に2回も行ったり、11月末には鮭釣りまでしてしまって(釣れなかったけど)、いつになく長いシーズンでした。

実はあと1回ぐらい管釣りに行こうと思ってたんですが、風邪気味で体調がすぐれないのと天気が芳しくないのとで、今日になってようやく“シーズン終了!”の気分。

まぁ、天気が良い日があればあと1回くらいは管釣りに行くかもしれませんが、シルクラインの出番は多分もうないな、ということで、気になってたラインにちょっと手を入れてみました。

続きを読む "シルクラインのメンテ&チューニング"

| | コメント (10) | トラックバック (0)