2017/01/09

竹竿作り

今週も三連休。

ワカサギ釣りで忙しくなる前に、竹竿作りを進めましょうか。

続きを読む "竹竿作り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/01/03

謹賀新年 2017

01

新年明けましておめでとうございます。

2か月以上も放置してましたが、今年も忘れた頃に更新するかもしれませんので(?)よろしくお願いいたします。

続きを読む "謹賀新年 2017"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/25

解禁準備

渓流解禁まであと1か月あまり。

・・・なんですが

続きを読む "解禁準備"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/15

9月の釣り

9月上旬。

090501
昨年、9月中旬に良型が上ってきてた場所。
今年はもう良いんじゃないかな?

狙い通り、コカゲロウやガガンボのハッチがあって・・・


続きを読む "9月の釣り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/09

自作竹竿、三本目完成!&入魂

オフの間に製作に着手し、解禁前にはブランクまで出来上がっていた竹竿。

D7012
転勤、引越しのドタバタを経て、5月の連休明けにようやく完成!

続きを読む "自作竹竿、三本目完成!&入魂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/28

オフの竹竿作り・・・のその後

ほぼ3ヶ月のご無沙汰でした(汗)

気がつけば、明日はもう渓流解禁ですね。

続きを読む "オフの竹竿作り・・・のその後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/07

オフの竹竿作り

早いもので、もう師走ですね。

今朝なんか、盛岡市内の道路はアイスバーンでツルッツルでした。

荒雄川も禁漁になっちゃったし、こんなに寒いと管理釣り場に行くのも億劫。

フライタイングも、現場からのフィードバックがないオフシーズンはイマイチ盛り上がらない。

もっと寒くなれば、スキーとか氷上ワカサギとかで忙しくなるんだけど。

続きを読む "オフの竹竿作り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/04

8月中旬の釣り

8月中旬。
0816
雨で増水した流れ。

続きを読む "8月中旬の釣り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/20

竹竿二本目、入魂完了!

Photo

本日無事入魂してきました。

続きを読む "竹竿二本目、入魂完了!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/19

自作竹竿、二本目!

なんとか完成しました!

Photo


続きを読む "自作竹竿、二本目!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧