2016/10/26

10月22日の釣り

渓流禁漁後のお楽しみ、荒雄川C&R区間のレインボー。

ライズが散発で沈める釣りになったけど、今年も重量感たっぷりのファイトを楽しませてもらいました。

次はライズを取りたい(撮りたい)なぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/23

ライズを求めて・最終章

11月22日(日)

荒雄川の特別遊漁区域も今月いっぱいでおしまい。

前回、ライズしてるニジマスを掛けたものの、ティペットをぶっちぎられてイマイチ不完全燃焼。

来週は月末で行けそうもないし、これは今日行っとかないとマズイでしょう?

続きを読む "ライズを求めて・最終章"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/11/04

続・ライズを求めて

11月1日(日)

前回以来、ライズを繰り返すニジマスの映像が頭から離れず・・・

次に行けるのは11月下旬かなぁ、と思っていたら、この日は急遽フリーに。

幸い天気も良さそうだし、これは行くしかないっしょ。

続きを読む "続・ライズを求めて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/27

ライズを求めて

10月24日(土)

再び荒雄川。

前回は沈める釣りでそれなりに納得できたし、今日はライズを釣りたいなぁ。

続きを読む "ライズを求めて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/19

平日の荒雄川

10月15日(木)

この週は年に一度の一週間休み・・・だったんですが、前の週にちょいと腰~背中を痛めてしまい(いわゆるギックリ背中というやつ。歳ですね)、週前半は家でゴロゴロ(涙)

週後半。
幸い傷みはだいぶ良くなってきたし、このまま休みが終わっちゃうのももったいないし、ということで、腰痛ベルトを巻いて荒雄まで行って来ましたよ。(←ばかですねぇ)

続きを読む "平日の荒雄川"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/02

荒雄川 2014

11月22日(土)

112201
すっかり寒くなりました。

続きを読む "荒雄川 2014"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/11/10

荒雄川

11月9日(土)

毎年この時期に出かけている荒雄川のC&R区間。

今年もライズの釣りを期待して行ってきましたよ。

続きを読む "荒雄川"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/11/23

荒雄川でミッジング

11月17日(土)

例年なら、もう少し早い時期に出かけている荒雄川。

今年は10月下旬から11月上旬にかけて週末に色々と用事が続き、先週になってようやく出かけることができました。

続きを読む "荒雄川でミッジング"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012/10/07

9月の釣り風景

1
今シーズンもあっという間に終わってしまいましたね。

9月は真夏の渇水を引きずったまま終わってしまい、期待していた増水後の大物狙いのチャンスはありませんでした。

ま、そんな中でも印象に残ったシーンをちょっとだけ。

続きを読む "9月の釣り風景"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/01

その後の8月の釣り

今日から9月だって言うのに、いつまでも暑いですねぇ。

こう暑いと釣りの方も厳しいですが、とりあえず8月の釣行を記録しておきます。

続きを読む "その後の8月の釣り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧