2015/10/18

十和田湖のヒメマス 2015

10月4日(日)

今年は10月1日の解禁前から大量接岸がニュースになっていた十和田湖のヒメマス。

これは解禁早々に行っておかないと、あっという間にシーズン終わっちゃいそうだな。

01
というわけで、解禁直後の日曜日、ヒメマス初体験の仲間たちと連れ立って出かけて来ました。

続きを読む "十和田湖のヒメマス 2015"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/01

十和田湖のヒメマス 2014

10月12日(日)

10月1日解禁直後からの好調が聞こえていた十和田湖のヒメマス。

101200
去年の釣行ですっかり気に入り、早くから楽しみにしていた息子と。

続きを読む "十和田湖のヒメマス 2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/03

晩秋の十和田湖

11月2日(土)

だいぶ寒くなってきましたねぇ。

この日、盛岡では初氷を観測したとか。

寒いわけだ。


そんな中、息子と連れだって、早朝から行ってきましたよ。

続きを読む "晩秋の十和田湖"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/10/27

癒しの管釣

渓流禁漁から早いものでもうすぐ一カ月。

この間、何をしてたかというと・・・

続きを読む "癒しの管釣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/20

十和田湖のヒメマス

10月14日(日)

ゴルフ(という名の仕事?)で盛岡に帰れない週末。

前日から十和田湖入りしていた大村さんから、「釣れてるよ!」との連絡をいただき、これは行ってみるしかないでしょ、ということで、朝3時起きで八戸のアパートを出発!

十和田湖のヒメマス釣り、自分でやるのは初めてだけど、啓司さん石川さん、大村さんの情報を参考にフライもタックルも準備したし、ま、なんとかなるでしょ。

続きを読む "十和田湖のヒメマス"

| | コメント (11) | トラックバック (0)