2017/01/09

竹竿作り

今週も三連休。

ワカサギ釣りで忙しくなる前に、竹竿作りを進めましょうか。

続きを読む "竹竿作り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/01/03

謹賀新年 2017

01

新年明けましておめでとうございます。

2か月以上も放置してましたが、今年も忘れた頃に更新するかもしれませんので(?)よろしくお願いいたします。

続きを読む "謹賀新年 2017"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/25

解禁準備

渓流解禁まであと1か月あまり。

・・・なんですが

続きを読む "解禁準備"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/15

9月の釣り

9月上旬。

090501
昨年、9月中旬に良型が上ってきてた場所。
今年はもう良いんじゃないかな?

狙い通り、コカゲロウやガガンボのハッチがあって・・・


続きを読む "9月の釣り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/09

自作竹竿、三本目完成!&入魂

オフの間に製作に着手し、解禁前にはブランクまで出来上がっていた竹竿。

D7012
転勤、引越しのドタバタを経て、5月の連休明けにようやく完成!

続きを読む "自作竹竿、三本目完成!&入魂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/28

オフの竹竿作り・・・のその後

ほぼ3ヶ月のご無沙汰でした(汗)

気がつけば、明日はもう渓流解禁ですね。

続きを読む "オフの竹竿作り・・・のその後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/04

8月中旬の釣り

8月中旬。
0816
雨で増水した流れ。

続きを読む "8月中旬の釣り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/27

癒しの管釣

渓流禁漁から早いものでもうすぐ一カ月。

この間、何をしてたかというと・・・

続きを読む "癒しの管釣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/24

解禁準備

来週は解禁だぞ、ということで大慌てでタックルの準備を。


続きを読む "解禁準備"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/11/24

OPINELを弄る

Close
外遊び好きには愛用者も多いと思われる、オピネルのフォールディングナイフ
安価でシンプルな作りながら、微妙な曲線が美しい、機能美あふれた名品です。

キャンプや外メシ用に前から欲しいと思いながら、今までなぜか縁がなかったんだけど、先日ようやく入手。

キャンプで息子に使わせることも考慮し、サイズは7番。

ちょっと小ぶりだけど、手のひらにすっぽり収まる感じは、これはこれで悪くありません。


で、web情報を参考に、早速いじってみました。

続きを読む "OPINELを弄る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧